不動産TV aztv.jp

物件ナンバー 21480 物件名 扇麓苑 別府市 新別府 鉄輪温泉 分譲マンション 3LDK+3S+ペントハウス ペット飼育可 

別府市 新別府 鉄輪温泉 温泉付マンション ペット飼育可
九州横断道路を別府国際観光港から上って行きます。右側に『マルショクやまなみ店』が見える交差点(ここを右折するとひょうたん温泉)を左折して新別府方面へと進みます。道なりに真っ直ぐ進み約660m先の左側にこのマンションは建っています。
地上5階・地下1階建てで全戸数は『8戸』。
前面道路に面して駐車場があり、北側には来客用駐車場もあります。

エントランス入って右側にオートロック開錠パネル、左側に集合ポストがあり、オートロックを開けて中へと進むのですが、真ん中にエレベーターがあり、『正・背』と扉が2枚あります。
お部屋は『背』の方ですから、悩まないように『背』の方、つまり左側へと進みエレベーターに乗り込みます。
階数指定のボタンは4個しかありません!『3背』を押して到着を待ちます。


3階 お部屋玄関
エレベーターの扉が開くと左斜め前がお部屋玄関です。
中に入ると広い玄関廊下。右側に小さな下駄箱があります。
階段はスチールワイヤーの落下防止柵付。

廊下上がってすぐの左側2枚の片開きが洋室14帖で、廊下を右側に進んで行くと正面の片開きが洋室6帖、ちょっと入り込んだ片開きを開けるとユーティリティーです。


3階 洋室6帖・洋室14帖
洋室6帖にはTVジャックと電話のモジュラージャックが備わっています。
窓はルーバー窓です。

テレビはCTB(株)のケーブルテレビです。民法3局とNHK2局だけの視聴の場合は加入金10,000+消費税のみで毎月月々料金は発生しません。工事費も無料です。
有料チャンネルやケーブルインターネットご利用時は料金が発生します。

洋室14帖の方は入口扉が2枚(両開きではなく、それぞれ独立した片開き)あり、ここを開けるとこのお部屋にくっつく形で板間付の和室4.5帖と大きなガラス張りで3方を囲まれたカーペット敷の4.5帖があります。

洋室14帖にはクローゼットが2つ付いています。


3階 カーペット敷4.5帖・和室4.5帖
ガラス張りの4.5帖からは西側に扇山、北西側に鉄輪温泉が。温泉の湯煙がモクモクと立ち上がる光景が目に入ります。

和室4.5帖には3方向に板間があるため窮屈ではありません。
ここにはTVジャックと光コンセントが備わっています。


3階 ユーティリティー
玄関廊下を右に進みます。突き当たり右側のちょっと窪んだところにある片開きを開けると、トイレ・洗面所・洗濯機置場・浴室です。
パネル内に埋め込まれた大きなブレーカーは単相3線100V75A。
洗濯機置場には折り戸がついています。
トイレ内は幅があり窮屈さを感じません。
浴室はご覧の通りの寸法です。一番右側のダイヤルが温泉です。


3、4階階段と踊り場 フリースペース
踊り場にはルーバー窓付。そしてこの踊り場、右に入ると2帖ほどのフリースペースがあります。吹き抜けで天窓が有るため暗くありませんし、壁面に照明もついています。床の巾木にはコンセント二口もあるため、書斎としても使えます。

4階に上がりきってすぐ右側に3.7帖のフリースペース。この階にもトイレがあります。


4階 ダイニングキッチン
4階に上がって廊下を右側に真っ直ぐ進むと一番奥がダイニング、その手前がキッチンです。
お料理を作りながら別府鉄輪温泉の湯煙や扇山を眺めることが可能です!
当然、4.5帖のダイニングからも3方向の景色を堪能できます。


4階 ダイニング・キッチン(続き)
ダイニングに入る廊下部に片引きのサッシがあり、ここからバルコニーに出入りできます。リビング15帖からも、このバルコニーへ出入り可能です。
この北側バルコニーに出ると西側の扇山、北西部の鉄輪温泉、東側の別府湾を眺めることができます。


4階 洋室15帖
階段上がってすぐの廊下から、片開きを開けて中に進みます。ここにも3方向ガラス張りのカーペット敷4.5帖が備わっているので鉄輪温泉や扇山を室内に居ながら眺めることが可能です。
ここ、洋室15帖には西側にもバルコニーがあります。


5階 ペントハウス・屋上庭園
階段を上がって最上階へ。マンションなのに階段がある、お部屋が2階建ての『メゾネットタイプ』はさほど珍しくはありません。がここは違います!3階建てで、しかも屋上には庭園が備わっています。この庭園からは遮るものがないので遠くまで見渡すことができます。


 物件詳細ページへ

Copyright (C) ロコネット All Rights Reserved.
当サイト内に掲載してある全ての情報(画像、動画等も含む)について、商用利用目的で引用・流用することを禁止します。