aztv.jp

全国のタウン情報を地図検索からお探し下さい!
MACHINEは走る芸術 【1992年式 KAWASAKI GPZ900RA9】 エンジン編
マフラー組み付け、ラジエーター類取付け、キャブレター取付け
エキゾーストガスケットを装着
銅製のエキゾーストガスケットにカッパーグリスを塗布(接着剤代わり)してエキゾーストの取付けに備えます。

エキゾーストスタッドボルト、これ新車時からのものだから焼き付いたりすると後々面倒です。
いずれここも64チタンボルトに変えます。(現在は変わっています)
エキゾーストパイプ取り回し
なんかここまで来ると、あと少しって感じです。
エキゾーストフランジナット本締め
エキゾーストパイプの位置が確定したので、フランジナットを本締めします。
中間パイプ、集合パイプ接合
段々とオートバイってなていく!
サイレンサー取付け
サイレンサーまで取付けが完了。
ラジエーター、冷却水パイプ取付け
ラジエーターは内部をしっかり洗浄して乾燥さzせていました。
冷却水のゴムパイプは以前新品に交換していたんだけれど、組み付け時にシリコーングリスを薄く塗布していたので、鉄管との接合部でさえも錆びていない!

今回も薄くシリコーングリスを内部に塗布して組み付けました。
サーモスタット取付け
遂にサーモスタットも取付けかぁ。
リザーバータンク新品購入
新車時からずっとそのままだった冷却水リザーバータンク、なんか変色して茶色?黄色?でしたので新品に交換。

真っ白!ホースクランプも折角だから新しく交換。
ほぼ完成
待ちきれずに外観写真を。

まだキャブレター付いてないし、オイル入ってないし、冷却水も入ってない。
何より各液体の漏れチェックまだですもん。
オイル注入 新しいオイルフィラーキャップ
MOTUL 300Vコンペティション10W40を注入します。
で、今回オイルフィラーキャップを新しく紫色に。

エンジン始動はしていませんが、オイル漏れは無し。当たり前。
キャブレター装着
キャブレターホルダーのゴムにシリコーングリスを塗布して滑りをよくし、キャブレター本体をスライドさせて装着します。

スロットルケーブルをキャブレターに取付け。
冷却水注入
冷却水を注入して、各部からの漏れをチェックします。
漏れはなし。
エンジン火入れに備えます。
<< メインページへ
Copyright (C) ロコネット All Rights Reserved.
当サイト内に掲載してある全ての情報(画像、動画等も含む)について、商用利用目的で引用・流用することを禁止します。