aztv.jp

全国のタウン情報を地図検索からお探し下さい!
大分市古国府 市ヶ谷整形外科
星状神経節ブロックのおすすめ
〜いろんな症状に効果的な治療法です〜

それでは、星状神経節ブロックをご説明しましょう。

現在は、ストレス社会と言われるほど私たちは毎日多くのストレスにさらされて
生活しています。
このストレスという言葉ですが、医学的には、『からだに外から加わる力
(これをストレッサーという)に対して起こる「生体の防御反応」のこと』を言います。
ストレッサーが強すぎて防御しきれなくなった時起こる病気を、ストレス病
(心身症)と言います。ストレスがかかると、自律神経の一つである交感神経が
緊張してからだや心がひずみ、それが心身の不調や病気となってあらわれるのです。自律神経失調症や過敏性腸症(腸の運動異常で、下痢や便秘を繰り返す)などは
代表的な心身症で。症状があるのに医学的な検査をしても異常が見つからない
やっかいなものです。
現代の医学では検査で異常がないと病気の原因がわからないということで、治療が出来ないのです。
また、胃潰瘍、十二指腸潰瘍はじめ、高血圧、狭心症、糖尿病、気管支喘息、円形脱毛症、片頭痛、慢性肝炎、拒食症、顎関節症、
軽いうつ病などもストレスが引き金になって起こることが多い病気です。
これらは内科的検査で発見されますが、遺伝的体質や、後天的原因(生活習慣)にストレスが加わって起こるのです。
ストレスが主な原因の場合、内科的治療では治りにくく、治っても再発しやすいのが困ったところです。
したがって、しっかり治すためには、心とからだの両面から治療しなければなりません。ここで、星状神経節ブロックが
大きな役割を果たすことになるのです。つまり、先にも言いましたが、ストレスが強いと交感神経が緊張しすぎ、
自律神経のバランスがこわれ、病気になりますが、星状神経節ブロックは、このバランスを調整する働きをするからです。
自律神経のバランスがとれると、病気は治ることになります。いろいろ検査してもわからない病気は数多くあります。
そこで困った多くの人は、医師の治療に見切りをつけてあやしげな民間医療にたよることになり、運が悪いと病気がさらに悪化したり、
だまされて大損することがありますが、そのようなときはぜひ星状神経節ブロックを試してみてください。
<< メインページへ
Copyright (C) ロコネット All Rights Reserved.
当サイト内に掲載してある全ての情報(画像、動画等も含む)について、商用利用目的で引用・流用することを禁止します。